アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ART&DESIGNの「ゆるゆる」インプレッサ
ブログ紹介
青森県弘前市に住むグラフィック・デザイナー赤石です。ホームページ「ART&DESIGN PRESS」の日記帳をこちらに移動させてきました。スバル・インプレッサとの「ゆるい」生活を楽しんでします。走り屋さんじゃないインプレッサオーナーの友達募集中(笑)です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
いちご地獄も一息・・・
いちご地獄も一息・・・ 岩木山を一望するわが家の庭先では、いちごの収穫期に入っています。毎日カレーライスのお皿に山盛り1杯分くらいの量が収穫できます。最初はうれしくてたくさん食べるのですが、ずっと続くとだんだん疲れてきます。いちごって以外と生命力が強くて、ほっぽり投げておくと、どんどん増えて、タンポポやスギナに負けていないですね。そんないちごをじっと見ていると、「こいつら、そのうち人間の生活に立ち入ってくるんじゃないか・・・?」って、パニック映画のような事を妄想してしまうのです。 さて、きょうは久しぶりに雨が降り、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 11:39
タイヤ
タイヤ 今回は、インプレッサのタイヤの紹介です。 中古で買ったので、これが標準かどうかは不明ですが、195の15インチの60、ブリヂストンのGRID2っていうのが付いています。14インチだと、ちょっとカッコ悪いかなって思うので、これは、気に入っています。このタイヤ、いっちょまえに回転方向指定なんです。パターンはそんなにアグレッシブじゃないんですけどね。。。 このタイヤのせいか、「きゅっ」と曲がる気がします。グリップも適度によくて、元気な気持ちの時には、120キロくらいでゆるいカーブにさしかかっても... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/25 10:50
水平対向エンジンといえば・・・
水平対向エンジンといえば・・・ 突然思い出しました。水平対向エンジンといえば、僕が20代前半の頃乗っていたクルマ、フォルクスワーゲン・ビートルがそうでした。1974年式、1200cc、水平対向4気筒OHV、RRレイアウト。当時のクルマについての思い出はもちろん、どんな事を考えていたかも鮮明に思い出せます。ある中古車店で見つけたベージュのビートルを買い、気分はわたせせいぞうの「ハート・カクテル」で、いろんな所に遊びにいきました。洗車場で、ビートルと一緒にキャンバス地のデッキシューズも洗い、バックミラーにデッキシューズのヒモでぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/16 23:56
クルマの紹介です
クルマの紹介です スバル・インプレッサの紹介をします。 2004年7月ごろに確か7年オチくらいの中古で買った、C'z sportです。 1500cc、NA、FFで、コアなインプレッサファンの方には、「そんなもん、インプレッサじゃない!!」って言われそうな軟弱なクルマです。 この排気量でこの車重(1400kgくらい)は、ちょっと重くて、発進加速は、かる〜く軽自動車に抜かれます(泣)。まあそれでも、80km/h〜100km/hでの安定感はキモチいいですね。これは他の同クラスでは味わえないと思います。やっぱり水... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 22:50
大丈夫みたい
あ、なおった、なおった。ここから僕のブログデビューです。よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 10:49
これでいいのかな
ブログタイトルが文字化けしたような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 10:39

月別リンク

ART&DESIGNの「ゆるゆる」インプレッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる